スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからも応援したい、と思う一発芸人は?(Business Media 誠)

 最近、脚光を浴びている一発芸人の中で「これからも応援したい」と思う芸人はいるのだろうか。20~40代の人に聞いたところ「いる」と答えた人は32.1%であることが、アイシェアの調査で分かった。

 男女別で見てみると、男性(30.5%)よりも、女性(34.2%)の方がやや多いようだ。また、最近テレビに出ている芸人の名前が「ほとんど分かる」人の69.9%が「いる」と回答しているのに対し、「分からない」人では23.4%と、お笑い芸人の把握度合いによっても温度差があるようだ。

 応援したい芸人が「いる」と答えた人に、具体的な名前を聞いたところ「有吉弘行」(28.2%)と答えた人が最も多かった。次いで「小島よしお」(15.3%)、「つぶやきシロー」(10.4%)、「ダンディ坂野」「レイザーラモンHG」(いずれも8.0%)が続いた。年代別に見てみると「有吉弘行」は上の年代ほど支持を得ており、「小島よしお」は若い年代から応援の声を集めるという結果に。

 一発屋芸人の名前を挙げた人に、その理由を聞いたところ「面白いから」という声が多かったが、1位の「有吉弘行」については「一度どん底まで味わってはい上がってきたから」「復活してがんばっているから」という意見があった。「小島よしお」については、「人が良さそうだから」「がんばっている姿が伝わるから」という声が目立った。このほか「つぶやきシロー」では「タモリのボキャブラ天国時代に彼のファンだったから」「他にない芸風だから」と、昔も今も変わらず応援しているという声も。

 インターネットによる調査で、20~40代の男女507人が回答した。調査期間は4月27日から4月30日まで。

【関連記事】
すっぴんでも変わらない&すっぴんだと変わる芸能人
モーニングコールで、起こされてみたい芸能人は?
海外映画の吹き替え、芸能人起用には否定的
ロバに乗っているのが似合う芸能人

社民、連立残留へ…政権内で「県内反対」主張(読売新聞)
小沢氏、再び不起訴 検察と検審、分かれた証拠評価(産経新聞)
常用漢字 191字増の2136字 改定答申案決定(毎日新聞)
法案採決めぐり解任決議提出(産経新聞)
第1回アジアビジネスサミット、「アジア域内のインフラ整備推進」で共同声明
スポンサーサイト

<強盗>「すき家」に2人組 数十万奪い逃走 山梨・都留(毎日新聞)

 12日午前2時10分ごろ、山梨県都留市田野倉の牛丼チェーン店「すき家139号都留田野倉店」に2人組の男が押し入り、女性店員にナイフのような刃物を突きつけ「金を出せ」と脅し、レジから売上金数十万円を奪い乗用車で逃げた。県警大月署は強盗事件とみて調べている。同店では1月11日未明にも男2人組が現金114万円を奪う強盗事件が発生、手口や犯人の服装などが似ており、同署は関連も調べる。

 同署によると、男はいずれも黒のジャンパーに黒のズボン、サングラスにマスク姿。身長170~180センチと約160センチだった。店内には当時、女性店員しかおらず、けが人はなかった。【春増翔太】

【関連ニュース】
強盗:1億3500万円入りバッグ奪われる…千葉・木更津
強盗:カレー店に男3人侵入 130万円奪う…前橋
強盗:福岡・行橋などで5件相次ぐ
強盗:金券店から2人組250万円奪う 大阪駅前ビル
コンビニ強盗:刃物の2人組116万円奪い逃走 名古屋

機会失った? 村井仁知事、憶測呼ぶ退任理由(産経新聞)
仕分け第2弾後半戦は73法人86事業 運転免許講習など対象(産経新聞)
<ビアガーデン>気温8.6度で夏気分 北海道・旭川(毎日新聞)
医療従事者にも十分な普及啓発を―臓器移植・普及啓発作業班(医療介護CBニュース)
普天間、徳之島町議と面会へ=官房長官が鹿児島訪問(時事通信)

<ひき逃げ>フィリピン人の女を殺人未遂容疑で追送検 千葉(毎日新聞)

 千葉県館山市で3月、原付きバイクの男性が乗用車にひき逃げされ、重傷を負う事件があり、県警交通捜査課などは6日、乗用車を運転していたフィリピン国籍で同県鴨川市上小原、飲食店員、ナイキ・ジェシカ・バサネズ被告(41)=道交法違反(無免許、酒気帯び運転)の罪で起訴=を、殺人未遂容疑で千葉地検木更津支部に追送致したと発表した。

 容疑は、3月6日午前3時15分ごろ、館山市薗の国道128号で乗用車を運転し、前を走っていた新聞販売店従業員の男性(46)の原付きバイクに接触して転倒させた。車を降りたナイキ被告は、男性が車体の下にいることを確認しながら、車を発進させ、再びひいて逃走したとしている。男性は肋骨(ろっこつ)を折るなどの重傷。

 同課によると、ナイキ被告は「無免許と酒気帯び運転の発覚を恐れて逃げた。男性が死んでも構わないと思った」という趣旨の供述をしているという。県警は、ナイキ被告の行為が、重大な結果につながりかねないと知りながら「そうなっても構わない」という未必の故意にあたると認定、殺人未遂容疑を適用した。【中川聡子】

【関連ニュース】
酒気帯び:巡査を懲戒免に 奈良県警
酒気帯び運転:病院職員の懲戒免を停職3月に変更 三重県
酒気帯び運転:都立高副校長が交通事故…容疑で書類送検へ
酒気帯び:神奈川県議が追突、逮捕
飲酒運転:取り消し処分者の講習強化 自覚日記4週間

<NPT会議>被爆前の広島、CG上映 国連本部で(毎日新聞)
水上バイクの男性2人死亡、女子1人不明 千葉、茨城県境の利根川(産経新聞)
殺処分対象、3万頭に迫る=豚でまた口蹄疫疑い-宮崎(時事通信)
日米協議「国益、世界平和のため」=鳩山首相(時事通信)
児童ポルノサイト遮断、年度内に=法的課題を整理-総務相(時事通信)
プロフィール

ミスターみちおたんじ

Author:ミスターみちおたんじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。